1日2時間自由な時間を生み出す生活術

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  • 1. 寝起きすぐに着替える

    とにかく起きたらまず着替えること!すると不思議なことに髪型や化粧が気になりだして自然と次の行動に。
    服を着ることで気持ちが切り替わり、朝の寝起き後のボーっとしてしまう時間がすごく減ります。

  • 2. 家に帰ったらまずお風呂に入る

    お家に帰ってまずお風呂に入る習慣をつけると、何より睡眠の質が上昇します。
    寝る3時間以上前にお風呂に入っておくと自然と眠りが深くなり、次の日の寝起きや睡眠時間も違ってきます。
    また、お風呂に入ることで化粧落とし、着替え、お風呂の寝る前にやるべきことが3つも終わらせることができるのも大きなメリットです。

  • 3. 寝る前に明日着る服を決めておく

    朝が弱い人におすすめしたいのが、明日の服装を決めておくこと。明日着る服をベッドのそばにおいておくだけで朝使う時間が大きく減るんです。
    1の相乗効果も相まってか、30分も無駄な時間を減らすことができる人もいるはず。明日食べる食事も決めておくのも効果的。

  • 4. 家でスマホを使うのは寝る前だけ

    外では自由にスマホを使っていいけど、家では寝る前だけスマホを使うようにする。単純にだらだらする時間を大幅に減らすことができます。
    さらにいいことに、午前中は家の外に出てからしかスマホが使えないので、朝の行動が前倒しの傾向になります。
    同じく午後も寝る準備を早く済ませようとするので、寝る前だけスマホルールは非常に生活時間を引き締めてくれます。
    いかがでしょうか。
    お部屋の中の過ごし方を変えるだけで、多い人は2時間、3時間の自由な時間を生み出せるはずです、ぜひ試してみてください。

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